中小企業経営者様のIT経営相談室

中小企業経営者様に役立つITや経営に関わる情報を発信していきます

【Excelで生産性UP(4)】セル内の文字を適度に改行して見やすい資料を作成しましょう

セルに文章を入力するときに、セル幅が短く、入力した文字が隠れてしまうことがあります。
その場合には、セル内に入力した文章に適度に改行を入れることで、見やすい資料を作成するようにしましょう。

(1)改行するセルをクリックして特定します。

Excelで業務改善、IT経営に近づけましょう!

 

(2)改行する箇所にカーソルを合わせ、AltキーとEnterキーを同時に押すことで、改行をすることができます

Excelで業務改善、IT経営に近づけましょう!

 

(3)改行の結果を確認し、セルの高さと上揃え・中央揃え・下揃えで文章を表示位置を調整します

Excelで業務改善、IT経営に近づけましょう!

 

読者登録をお願いします

aitokuconsult.com