中小企業経営者様のIT経営相談室

中小企業経営者様に役立つITや経営に関わる情報を発信していきます

ウェスタ川越創業支援ルームの楽しさ


埼玉県のウェスタ川越創業支援ルーム動画製作に携わらせていただきました。

 

入居に至るまでの手続き・フロー、必要書類、施設案内、入居後の施設利用、またすでに入居している方から体験談を語っていただきました。

 

①入居後に利用できる施設サービス、郵便物の受領などについて秘書からご案内しています。

youtu.be

 

②ウェスタ川越創業支援ルームの施設をナレーション付きでご案内しています。  

youtu.be

 

 

③ウェスタ川越創業支援ルームに入居仮申込してから、実際に入居するまでの手続き・フローをご案内しています。

youtu.be

 

④入居に必要な書類は個人・法人、起業済か現在起業準備中かによって異なります。これらを説明しているのが下記の動画になります。

youtu.be

 

⑤入居に必要な書類には事業計画書があります。事業計画書を苦手にする方も多いですが、作り方を平易に説明しています。

youtu.be

 

⑥上記の事業計画書作成の後編・続きになります。

youtu.be

 

⑦ここから入居者の体験インタビューになります。まずはころさない獣害虫防除のかわとんぼ代表 高橋古志夫さんです。

youtu.be

 

⑧次に相続専門の司法書士、宇野英子司法書士事務所代表 宇野英子さんです。

youtu.be

 

⑨最後は川越体験型ギフト専門店小江戸プレゼントパーク代表 堀口梓さんです。

youtu.be

 

埼玉県で起業をお考えの方、是非ご覧ください。